ホーム > スタッフブログ > みんなでかぎ針してみました。。野江内代より~

スタッフブログ

みんなでかぎ針してみました。。野江内代より~

2015年01月26日

LINEで送る

 前回に引き続き昼食のご紹介です(^^)

本日は群馬県の郷土料理でした。。

 

P1210514

お品書き

*ミニ菜飯 *群馬名物おっきりこみ風

*ほうれん草の白和え

*三色豆

*鶏照り焼き

群馬県出身の方には、おなじみのお料理なのでしょうか?珍しいですよね!皆さん残さず召し上がられ体もポカポカと温まりました。

 

みんなでかぎ針に挑戦!

昔は、かぎ針をよくしていたとおっしゃっていた利用者様とかぎ針編みをしてみました。

免状を持っておられる方もいらっしゃって、「きるかなあ」と言われながらも手が覚えているのかスイスイと編み始めておられました。

職員も教わりながら一緒に色々作っていく予定です。

 

 

P1260515image1

  • 動画で一日体験|約1分でデイサービスの一日の流れがわかる!音楽が流れます
  • お泊りサービス|夜間も使用できる柔軟さが強み。一泊2,000円〜(介護保険外)
  • 介護事業者の方へ
  • ご利用までの流れ
  • スタッフブログ

事業所紹介

サービス紹介

運営会社情報

ページトップへ